忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラバ兄貴の奥様に
お好み焼きの旨い所三人で予約してあるよ~


聞いていてその日1日~楽しみにしていた


経堂にある八昌と云う名前の本格広島お好み焼きのお店に連れてて貰った!



本格と云うのは鉄板を見て一目瞭然だった



清潔トイレに入ったらば!いい感じな広島にある本店らしき屋号のお店写真らが張ってあったのでっ
ご店主
てっきり息子さんなんかなぁ思ってきいたらば!


広島焼きのその店で7、8年修業(通常は一年半程)みっちりしたのち開店八年目らしく!


しかも前日ラバ兄貴誕生会でブースの横で誰よしりもハシャいで楽しんでた人だった!(笑)


店入ったらば
昨日同じく最後迄はしゃいでた仙台のラバ仲間の方もいらしてた♪


後できいたらばドロンズの石本さんもよくいかれるらしい


兎に角なにを焼いて貰っても旨い

スタッフの動きもイイ~


旨すぎてかろうじてお好み焼き以外
撮り忘れた程?


いままでの広島焼きの概念をぶっ飛ばされて!


エセ広島風お好み焼きのせいで今まで誤解しててごめんなさいって感じだった!

ハケで食べてても
焼きそばの部分をちゅしんにボロボロぐちゃぐちゃになってくるしキャベツべちゃっべちゃっだし~待たされる割には広島風ってなんだかなぁ~と今まで誤解していた。。。



東京八昌で食べたのはそば入りとうどん入りだったけど未確認ながら思い出すとうどんの方にはなんだかエビ風味を感じた!普段桜エビあんまいらん食感&彩りナンだけどもアソコのはそれも無く風味程度でアリだなぁ~

青海苔も目の荒いいわゆるお好み焼きでなくスピードや宇多田ヒカルのデビュー当時の口髭みたいなウブ毛な青海苔ってのも艶歌好みで最高~


お酒もシークヮーサー杯も甘くなく


自家製トマト酎ハイは頼んでビックリトマト色してなくフレンチの手法で裏ごししててほぼ透明……うんまい



閉店近く迄いたからわかっただけども

その日切ったキャベツは使い切れなければ必ず廃棄


だし

鉄板ムチャクチャみがいとるし


こだわりを感じた!

此のお店は
K-朗さんというラバさんの音楽関係のある意味夫婦みたいな人が見つけたらいいが流石だと思った。


店主に先月広島行ってヘタなとこで食べなくて良かった~敢えてお好み焼きたべなくてよかったス

でも広島でホルモンの天ぷら食べてきました!


せんじがら~
旨かった
ゆったらば


「あるよ~」って
だしてくれた

流石だぁあ


また行きたい℃
☆☆☆☆☆



その日はラバさん夫妻の家で居候デス(笑)



お家にはお仲間の馬場さんが撮ったラブラブ写真&幼い時の写真があった~



ご馳走さまでした



PR
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]