忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本のリサイクルショップの元祖的存在

※ひと:みちゃんブログ内 検索で→「キンブル」と打てば
キンブル記事はてんこもりw

そんな

キンブル名古屋市内店が来年1/12月曜祝日に
閉店してしまうコトが判明。。。
非常に残念である。
西区民というか、下町系なごや人にとってキンブルは、
ドンキより、ドキドキする。
ビレバンより遥か昔から
サブカル臭プンプンのデートスポットだし。

ディズニーランドよか夢の国だし。

近年では、
なごや市民の!
区民の!
外国人労働者さん達の!
リアルな

食糧庫である。



創業店舗はココなごや西区ぽい。

他店舗は

小牧城やお菓子の城、長島スパーランドなどの帰りに立寄り易い感じで、なごや郊外に
店舗を作ってくれてるから。

なごやde産まれたら、だいたいの少年少女達は
少し大人になって、


車の免許を取ると先ず、母校に行く前に
キンブルを目指す!嘘

安くて美味い和菓子屋さんもあったな〜。




ひと:みちゃんはキンブルの
名物創業者である
会長を尊敬している。

そんな市民や県民は少なくないハズ。



今、とても動揺しています。

先程、実家に各温泉行楽地のお土産(ここ1カ月何故か毎日のように営業先に温泉有りで湯煙三昧?)を届けて団欒もせずに、速攻 送ってもらってた車内で、父親が不意に「そーいえば母さんがキンブル行ったら閉店だったらいしぞ!」
云うから。絶句!
車で引き返せば2分で到着するのにぃ、キッパリ拒否られるも。そもそも。彼の言う事は昔から断定的で断片的。
つまりアテにならんので。。。

直接電話で問い合わせてみた。

するとハキハキテキパキとした
女性の声
(キンブルのなごや店は妙に女子店員が飾りっ気なくとも皆お綺麗目なのだ)。

今やってやってマスか?

女子店員
「ハイ!本日営業しておりマス!」

よかったー!なんか閉店したって聞いてたので安心しました。

女子店員
「ハイ!来月1/12日を持ちまして閉店させていただくことになりました。長らくありがとうございました。」

。。。涙

三好スケートリンクがあった三好に移店するらしい ケド。

郊外でなく下町にあるキンブルが
自転車で行けるキンブルが大好きです。

また一つお気に入り
なごやスポットがなくなる。

あと何回通えるのだろう。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]