忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車漕いでて栄三越さんの前通ったらば~
全国有名寿司展の看板が目に入ってきた~♪

有名でなくとも旨ければいいんだけどぉ→


雰囲気みがてら
取り敢えず
見学決め込み~♪


エスカレーターに乗って五階あたりのところでぇ

明日からだと
エスカレーターサイドのポスターで気が付き
きびすを返した……

危うく催事会場マデ行って……

ひとりぼっちデ

ショボンするところだったょ。

デパ地下徘徊して帰ることにした~~。



時間があったんで
東急ハンズ

ぶらつくコトニシタ

文具コーナーで


懐かしぃ

昔持ってた
サクラ
クーピーペンシル60を発見して~♪

テンション

小学四年だか三年で

当時
60色を持ってるのは他にいなかった~


クラスでも同学年でもリッチ&お上品系児童がせいぜい24色持っているのがスゲー位で
僕もだけど
ふっうは10色前後で
みんなに貸して貸してと引っ張りダコで羨望のまなざしで見られるのが関の山だった。


スクナクトモ

僕の住んでた西区ではそうだったと想う。



文具好きな子供だった僕はある日

とある街の画材系の文具屋さんで偶然出逢ってしまった~!!

サクラクーピーペンシルの60色に♪


あの衝撃は忘れられん

ソレから
おこずかいやお年玉をやりくりしまくり

みんながファミコンやキン消しやガンプラにトキメクのを尻目に

僕は
クーピーペンシルをはじめとする

文具系にトキメキを感じでた。

ファンシーグッツや

今でいう所のSony Plazaであっかってるモノが八事と本山の間の
ワイワイワイプラザという店に出来た時は
嬉しかったし、

舶来系オモチャなど
集めるの楽になった

とにかく
トランペットをショーウインドごしに欲しがる黒人の少年状態で

一年ごしぐらいて
ヤット自分のものにした瞬間

店員さん、主人さんによかったね~♪
といわれた。


ソシテ
それを学校に持って行く訳だけど~~

………。

つづく。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
岡p!来月北海道物産展〜!!
ですって〜〜〜!!それはいかなければ!!
名鉄のチョコレートフェア?物産展とともに!!
三亀司さんが名古屋駅で君見たいっとった!
家元 2008/01/30(Wed)18:58:52 編集
ういろうですよ!
なんかわかるかも!
では!一家!!一族!!!
挙げて家元ひとみちゃん後援会発足を!!!!!!!まってま〜〜〜す〜笑。
家元 2008/01/30(Wed)18:43:38 編集
しげのぶ!
ロケットえんぴつといい〜
貸しって!×3といい〜
笑ける〜〜〜!!!
僕もその口だったな〜〜〜。
家元 2008/01/30(Wed)18:40:25 編集
今日
29日 の12時頃、ひとみちゃんがやってたとき、老夫婦が左側に座ったとおもうけど、それは、家の親でした
ういろうですよ 2008/01/29(Tue)21:34:20 編集
無題
切ない思い出っすね。
以前は事務・学用品売場にいましたから扱っていましたよ。これからの時期卒業・入学シーズンになりますから贈り物などに売れていましたよ。PS.来月北海道物産展がうちの駅店で開催されますから、是非遊びに来て下さいね。
岡P 2008/01/29(Tue)14:24:23 編集
ロケットエンピツも
クーピーペンシルも懐かしぃ~(*^-')ノ

つづきが気になるわっ。
ポンチ 2008/01/29(Tue)13:27:37 編集
無題
♪いいなぁ そりゃテンション上がるね♪
俺は姉が居て色鉛筆お下がりで 新品のセットは持った事ないですね~

まぁ 忘れ物も多い小学生でしたから♪常習で 貸して 貸して 貸してって 言うほうでした♪
ロケット鉛筆の色鉛筆バージョンを友達のお姉ちゃんから 貰った時の事は いまでも 覚えてる~(笑)!
しげのぶ URL 2008/01/29(Tue)12:28:35 編集
無題
つづきがなんだかきになるなー♪
マイク 2008/01/28(Mon)23:43:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]