忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れられない味ってあると思う!

絶品♪


昔~二年位前に


吹上~御?%E:424%#鰍フ大通りの某所に


たつむり庵という名前の三種類だけのパスタメニュー♪
だけをおく

スパゲティー屋さんがあって


一回は?でぇ
二回目!三回目!!


通うウチにハマってしまい~



やがて
メニューは一種のみになり~



それがマジで
激ウマ



トマトソーススパゲティー



もう


それはそれはソレハ
仲間内では


伝説


なにがってぇえ~


お味は勿論~

一人で店運営シテル
ご主人の~

その~


なんでもかんでも一人でやってしまう
キッチンオペレーションプレーの妙技♪

切り盛りっぷりパフォーマンス&ご性質(大丸ラーメンとは真逆だけれど似たニオイ感)


それについては
また後日振れたい~

てかぁ
是非とも生で触れ合い体感して欲しい~()


少しでも
飲食業かじってる方は~
必ズ感ジイルモノガ有ルハズ。(笑)




だから


僕が
仲間だって
大切だって


人には味わって欲しくってぇ



連れてったあの二年位前のある日


口数少ない
主人から

『今月一杯で辞めます…………。』


ぇえ
なんでぇ


『店舗の契約上の問題で………。』

でもぉ…御?%E:424%#兜モりで再開店舗探してマス………?。』


的な会話をかわしてから〜を最後に〜〜



その後


機会があれば
御?%E:424%#且?モを?で探すプチ旅にでかけたり~



番号案内1○4で問い合わせたり~


ネットで検索したり

店知ってた人間と思い出話したり

今はカフェな旧店舗通るとヨダレ垂らしたり~?


しつこく捜してたぁな~




でぇ


時はすぎぃ


あきらめてた



今日この頃


昭和区桜山は博物館で〜

着物好きな僕は江戸時代の小袖や帷子の造形美に日本を見直し誇りに思い〜〜
感慨にひたって自転車こいでたらば〜〜


帰り道〜〜〜〜






ついに

遂に



偶然に



大通りを隔ててチョット路地入っていった~
カップルが店に入ってゆくのを~


中華食べる腹ずもりもりな僕の腹ペコセンサーがぁ敏感にビンビンに~


あの独特なオーラを感じぃ


待ち時間
かなり長い押しボタン信号~イライラにも屈しず


追いかけタラばぁ
ガラスごしに店内覗いたらばぁ~


ビンゴ~



めでたく
居ましたよ(笑)
アノ人が


愛でたく
作ってましたよ()アノパスタ


万歳三唱~



ソッコーで注文♪



前に比べればだけどチョット汚れた
でも繁盛してそうな店内で~



見事な!?手さばきで


パスタ食べマシたょ~


お味は進化してて


仕事が加えられた
プチトマトが頂上に飾られ~


前のトマトソースの酸味(コレも最高だった)

が抜けて甘味が増した感じで相変わらずあらかじめ絶妙ソース入った多めな粉チーズがぁ~

実はノリタケ製だったりスル♪スプーンや茹で上げパスタに絡み合ってぇ~


心がない僕が撮ったからか見てくれは武骨だがぁ!?

正に
一国一城なお味に☆


皆様の
お口の恋人
ひとみちゃんの

お口の中や~

舌でぇ~


鼓がポンポン鳴りっぱなし狂喜乱舞状態でぇそれはもう大変でしたぁ~~



連れてこられた者もビックリしてた
勿論~味&パフォーマンスに(笑)





信者たちを増やしてしまったョ(笑)



御?%E:424%#且?モにゆく楽しみが増えた1日だった……。




それにしても


蝸牛庵


という店の


カタツムリだかの
殻を破ってぇえか~


メ~テレだかぁ


中京テレビだかぉ


マスコミの取材先にもなってるらしい

しかし

それよか意外だった……のが(だから探し得なかったカモ)



新店舗名が




本宮ひろし大先生作
男子不朽の名作


俺の空


ならぬ





俺の味。



オレの味


確かに


カレの味



その静かなる漢の闘志を感じ………




たしかに





俺の味




也。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大須商店街で
見かけた『あんかけパスタ』は、美味しいのデスか?
わかすぃぃ 2008/06/09(Mon)22:28:34 編集
ワタシも!
トマト系のパスタ大好きです!
気が合いますネ♪(*^-^)b
ポンチ 2008/06/09(Mon)18:48:28 編集
無題
マジでうまそうな~~パスタですね!!
たけし 2008/06/09(Mon)18:17:09 編集
読んでいて~
なんだか生唾が出てきてしまいマシたぁ~~(笑)

ぁあ~食べてみたいわっ♪o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
よしみ 2008/06/09(Mon)06:46:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]