忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[1323]  [1322]  [1321]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日名古屋東区の某スーパーをぶらついてたらば

あの
ビスくんぽい!?~割れくず徳用サイズスティッククッキーが売ってたから速攻手にとると!なんと!本物オフィシャルな【ビスくん】割れ徳用バージョンだったから!感動してレジに直行した!
お値段しかも!百円チョイ♪
調べると
ビスくんは名古屋産まれで中川区の【三矢製菓株式会社】って所が故郷みたいだ。


今では小袋タイプだけでなく非常食タイプもあるんだね♪

キャラクターは昔からピノキオみたいなのともやしっこのガンマンみたいな2バージョン(幼い頃から味も微妙違うと思い出込んでいた。現在は願望)で名称不明。。。♪



幼少の頃丈夫でなく
体調崩したら先ず小児科行く前に必ず『チクチク侍医さん』呼ばれるロマンスグレーのよぼよぼ系だけど矢鱈に姿勢の良いおじいさん東洋医の診察をトントン(針のない)受けなくてはならず。怖いは笑い死ぬ程コショグッタイは行為に耐えたら侍医さんから褒美に毎度【ビスくん】を一本貰えたのだ!


↑だいたいその侍医さんから「この子は油菓子は食べ差してイカン」云われてて、ビスくんもあげたるで駄目じゃないのか?


今でも疑問だが


兎に角一本くれた! (妹や他の親戚の子はもっと沢山貰えた)
体調悪いのも忘れて
其を前歯で30分位かけて味わい食べた~
二ヶ所訪れる先っぽが芳ばしくよりビターだと思う。甘しょつぱいバター味が大好きだった。



お菓子のヒエラルキーでは完全に世間では

ポッキー>カバヤ>ビスくん


だけど


断絶


【ビスくん】が愛しいのだ!




1日で徳用われビスくんはカラになった。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビスくんって名古屋のお菓子だったんすねぇー。
安くて美味しく
遠足には欠かせないお菓子でした!
マイク 2011/05/04(Wed)13:34:05 編集
無題
ビスくん、懐かしー。
アレは味・パッケージともに、クオリティー高いですね。
確か中川運河沿いに工場があったなぁ。
おばあちゃんちのすぐ近くだったため、ビスくんというと、おばあちゃんがよみがえります。
ひと:みちゃんの幼少の思い出のように。
その味は甘しょっぱい。
コトリ。 2011/05/02(Mon)10:22:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]