忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞報道が出る前日11/14木16時頃の席亭、、、左肩にそれはそれはもの凄い量のフケが、、、

あの日奇しくも、女将サンに「おたくの旦那!今日はいつもに増して粉雪凄いですね!抜け毛迄落ちてて、野良犬が毛掻きむしったみたいに成り下がってマスよ〜。」「サウナなんの為に行ってるんすかね?」「ワイヤレスヘッドホンが調子悪いのも粉雪が配線に詰まってるからでは?」…思わず写真を撮り(ブレたで判りづらいケド)、


隣にで観てた女将サンも「ふふふ。そうね!」「でも、、もう言ってもムダ!昔から風呂嫌い。裕福、大阪時代も芸人に頼んで皆していくら風呂誘てもダメだった。」

もしも演芸場なくなったら席亭どうなるのかな??なんて女将サンと二人でロビーで馬鹿話してた。。



で、11/15金曜日のスクープ…「もしも」の話ではなくなった。

11/1月の運営40周年記念日にバナナ持ってた時「考え。発表することがあるで騒がず秘密にしといてくれ!!ええな。」言われたある事が、、その日以来妙にシャンソニエ家元にやさしくなったあれ動き出した。。。

シャレでこんな予定表を書いて関西遠征前に「陛下!二月迄宜しくお願い致し升!!」持っていったら


「ま!二月以降ど〜〜なるか判らんけどな。。ヤルかもしれんし、やらんかもしれん。。。」
と満更でもないご様子ではあった。。。はたしてあれはど〜〜なるのか。



ひと:みちゃん
11月大須演芸場下席出番→19火.20水.24日.27水
是非今のうちにお出かけくださいませ。

いつまでもあるとおもうな演芸場。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヘイロー賛!
なんでかとっても覚えてるです!
なんなら昔のブログに載ってるかもです⁉
こちらのスケジュール&クーポン使ってチエックしてご来場くださいまし。
表や通りの看板は目安であてにならず、、
木戸口の、上の表札が、当日の出演番組表でーす!!
http://www6.ocn.ne.jp/~mujihi/coupon/index.html
家元 ひと:みちゃん URL 2013/11/23(Sat)23:38:36 編集
23日
お久しぶりです!
数年前浅草東洋館でお会いして、「煮込み横丁」で一緒に一杯やった浜松のヘイローです。
覚えていますか?

実は「大須演芸場1月で閉館?」のニュースを聞いて、急きょ休日の23日、大須に駆けつけたのです。
ところが15時の部に入ろうとしたら、中のおばちゃんが「今日はこれで終わりなんです・・・」っと。

ガーン、表の出番表には「ひと:みちゃん」の名前もあったのに・・・(泣)
前もって電話したり、このブログを見ておけば予定を24日に変更出来たのに・・・。

後輩と則武の「山ちゃん」で名古屋飯やけ食いして帰りました。

何とか閉館までに訪れてひと:みちゃんに再会したいです!
ヘイロー 2013/11/23(Sat)23:22:59 編集
さんしゅうくん
ま、今度、いずれ、じっくり。っても時間ないかも⁉
家元 ひと:みちゃん 2013/11/19(Tue)12:24:19 編集
無題
正式な発表というか、御聖断が下るまでニュートラルにしとこうと思っていても、
やはり、じんわりと精神的なダメージを感じている。

日常的な事が無くなるのかもしれないというのは、実につらい。

そういえば、と後になって思い当たるパターンだけど、
最近、席亭の雰囲気が柔らかくかんじられたのは、
ようやく、自分の方が席亭に慣れてきたかな、と思っていたが、
まさか、あれが開き直ったオーラ?
解脱(げだつ)チックな、遠赤外線の春の日差し的なやさしさ?
だったのか?

別の意味で席亭の顔を見れない気分ですわ。
参州 2013/11/19(Tue)12:22:07 編集
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]