忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通に松坂屋で

七草がゆセットを購入その名も

岐阜の七草♪

完熟.有機肥料にこだわり栽培!

七草粥の歴史は
はるか平安時代よりあり~正月7日に~このかゆ作って食べると万病遠ざけ長寿Welcome♪
無病息災的魅惑粥♪
だが

僕と七草粥の歴史は至極浅い。笑


ここ三~四年なのだ
ウチの家庭には
そんな伝統をめでるノリは無かった


けど

僕自身は

ずっと意識してて

何故なら

幼少のあの頃
妹も含め
周りの子たちが
自由なスナック菓子Welcomeな食生活満喫中♪
僕だけ……激しい食事制限があり~

昭和なあの時代に一人デトックスでロハス!?粗食を体験してるカラこそ反動でまさに~その殻を破った濃い味付け&ジャンクフードWelcome♪ナンだけども~

DAKARAこそコソ
七草粥
19才~20から気になってた~

実際行動に移した
最初の年は
こんな便利なセットが~
在るのしらずに!嘘
昔から絶対

遠足に行く時のお菓子をスーパーで便利袋入りセット購入を安直に買うコトに断固大反対派でっ

そうゆう子とは不思議と心から仲良くなれたことはなくて同じグループにも皆無だったってコトもあり~関係ナイカモだけれども~正月に福袋で服買うことが~一個も理解できん
コトに似てるカモな理由からか

酔っ払った勢いで創作したからか

今に台所にある野菜7つをムリからご登場願い♪パセリ♪セロリ♪オオバ♪乾燥バジル♪ブロッコリーの芯♪大根の葉っぱだかカイワレだかスプラウトだかもやし♪春キャベツ♪ひょっとしたらば生マッシユルームだかなめ茸ね♪マジックソルトで味付け~プチイタリアンな七草粥が結果all rightで~

お味は兎も角

出来た記憶がある

お洒落は足元から

他はボロでも
ハレの日は~
ベルトと靴はイイモンを~

おじ~の
コトバである。


二年~三年ごしで

いろんな理由から♪
コノ靴お気に入りに決定しました。


大須のセレクトショップのCHRISTIAN PEAUつう皮製品のブランドさっ♪

日本人のデザイナーがモロッコでヤギ皮をナメシテ~イタリアと日本でしあげヨーロッパで人気で日本ではココだけでしかあっかってなく~手作り手縫いで永らく定番だったがこれ残り一足で生産中止っうことよりも~なによりも~~

ペーターが!
ラスカルの
飼い主が!
履いていそうなグループ感&優しい履き心地が♪

ハウス食品提供アニメ好きにとってはモウ最高♪

ペアではきあったりやカバンもオススメチェックしてみて!HPもあるみたい♪

この子大事にはきたいんで柔らか皮のかかとゴム補強の為評判の松坂屋で修理の待ち時間中に

食品売り場でコノセット発見☆!
今回はシンプルにコイッでお粥作りその分お塩をこだわり
伊勢の偉大なカップル岩~夫婦岩辺りの
二見ひふみの岩戸の塩などで味付けた♪
関係ないけど

お粥っていうと

なんか

韓国のイメージがある粥は日本よりよく食べてそーな♪



韓国行きたくなってきた。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やよぴい
すげーな~
来年の七草んときよろしく♪
家元 2008/01/15(Tue)01:04:01 編集
無題
ご来店・ご利用ありがとうございます。素敵な靴ですね。靴売場担当としては適度にメンテ・ケアしてあげて下さいね。末永く履いてあげて欲しいですね。
(^o^)/
岡P 2008/01/08(Tue)19:23:24 編集
無題
七草粥ね。昨日は、あたしも作ったよ
うちは、ぜ~んぶ自家調達七種類全部見分けられるって事がすごくない?
ひと:みちゃんにも、教えてあげたいな
やよぴい 2008/01/08(Tue)09:23:34 編集
無題
ワタシも家元に超お気に入りなんていわれてみたいわっ♪
ヽ(゜▽、゜)ノ
あきこ 2008/01/08(Tue)07:16:58 編集
無題
日本人を満喫してますね~♪
♪(*'-^)-☆
ポンチ 2008/01/08(Tue)02:54:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]