忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からやっと
本当に
やっと
扱えるらいいが~
一足早く
本番伊勢の赤福が手に入ったのでぇ

早速試してみる!


伊勢に住んでる友達の旦那さんが何時間も並んでくれてっ

お土産に頂いた!

世間様よか一足早く赤福を満喫させて頂いた~お味はなんだか格別にくるおしくそして懐かしい!

お帰り赤福くん

感激感謝♪


報道されてるように製造日と賞味期限定めて刻印されてるし~張り替え出来ないように木箱にも刻印そして今回の不祥事に対す改善点のメッセージカード添えてある~


個人的には
赤福取り分ける特有のヘラは木製の方が高級アルかもしれないが~なんだか木の香りなのか殺菌材の香りなのかわかんなくて

もし
中国産毒素割り箸とおんなじカモ?!と恐ろしいんでぇ~

じゃないにしても
香りの無いあの白いプラスチック製が好みかな~

子供のころ
あれで三味線のバチゴッコしたな~浪曲

旅ゆけばぁ~~♪笑


地元の方曰わく
冷凍モノあっかつてた頃のほうが餅に安定感があってむしろ今の方が妙に餅柔らかく生ポ過ぎと言う意見を聴いた~~ナルホド


仙台のずんだ餅も
瞬間冷凍したやつチルド便扱ってて旨いし~冷凍加ト吉麺は下手な麺どころな店よかよっぽど旨まぁ~い!!!

思いっきって
開き直って~赤福ョフアィテング。


瞬間チルド赤福作ってみれば良くないか!!


その暁には
謹慎されてるあの
マスコットキャラクター復帰してほしい~~ぞ!!

奴だいすきDAKARA。

御福餅とも食べ比べたいなぁ♪

とあるキョスクでない名古屋駅新幹線コンコース売店四カ所のみで

あっかつてるの
昼前発見したんで


でも夕方には完売

明日再チャレンジ
利き酒ならぬ利き餅



食いしん坊万歳。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
らいひ〜やんみ〜へ!
お越しの際は必ずご一報を〜〜〜。

赤福茶屋。。。
氷たべに高校ン時ッデートでいったもんですよ〜ダブルデートトカデ〜〜〜〜なつかし^^。
家元 2008/02/15(Fri)04:10:42 編集
やよぴい!ういろう1
やよぴい!スルドイ!正解?!笑。

ういろう!楽屋で彼と僕が赤福ばなししてたときに
冷蔵庫のはなしを彼にして出来なネタですよ〜実は
家元 2008/02/15(Fri)04:06:43 編集
夏は赤福氷で決まり♪
高島屋と松坂屋の赤福茶屋が営業再開したそうですね!
やんみ~ 2008/02/12(Tue)16:51:56 編集
無題
赤福まだ食べたことないんですよ。
今度名古屋行ったら買わなきゃ。
多分4月か5月頃名古屋行きます~。
らいひ 2008/02/12(Tue)15:14:44 編集
えじゃないか えじゃないか、
♪えじゃないか えじゃないか えじゃないか~いせぇ~の名物~赤福餅はえじゃないか~(笑)

俺も食べたい~

三重の実家の隣の家の弟夫婦が赤福で握ってましたよ(笑)
しげのぶ URL 2008/02/12(Tue)13:01:10 編集
赤福
そういえば、赤福といえば、大須演芸場の三味線漫談のりゅうかくさんとかいう緑区の話家のネタで 赤福は製造日でなく、冷蔵庫から出した日にすれば、問題はなかったのに、というのを思い出します。赤福もあの問題で 人気が出たりして?
ういろう 2008/02/12(Tue)12:21:49 編集
無題
ひと:みちゃんってば!
赤福だから、赤い服なの!?
失礼しましたぁ(^_^;)
やよぴい 2008/02/12(Tue)07:16:59 編集
ワタシも
赤福食べたぁーぃ
('-^*)/
家元♪
バレンタインは何がほしいですかぁ?
よしみ 2008/02/12(Tue)00:36:40 編集
羨ましい〜〜
僕も食べたいっすよっ!
伊勢の〜〜名物〜♪
赤福餅はっ!ええじゃないか〜〜〜♪
マイク 2008/02/11(Mon)23:53:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]