忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドコへ行っていたの~?と質問をブログやメール、電話で頂来ましたぁ~!!


答えは

長野県松本市付近です。

雷門獅篭画伯が秘密でと言ってたバスが当の本人がブログで発表してたんでぇ~解禁でごさいまする。


観光は松本城

子供の頃きたときよりなんだかぁ小さく感じたけど、
佇まいに
かわいらしさと
迫力が同居してて
ヤッパリ国宝はすげー!!!


の保存に多大なる尽力をしたとされる


市川量造


なる名士のコトが感謝と共に勝手に気になる~


だって


名前が


~ 量造 ~ って

すげー自信満々な
ネーミング♪
沢山~量を~つくる~!!


親か一族諸々がよっぽど揺るぎない財産か地位名誉をもってなければ


あぁハズカシくて
たえられなぃよ
量造先生


例えば

通知表オール1の
ヒロシくんが居たとして

~博士~

ハカセと書いて~
ヒロシと呼んバレてたらば学校いくの
かなり気まずい~


量造~一家が
しょぼちゃま
だったらば


イジメられてたかぁ

もしくは僕がクラスメイトだったらば
少なくとも確実に
からかってたなぁ~
自分を棚荷揚げてぇ~苦


ひょっとしたらば
そんな~いわゆる

おしん系ツラい系統エピソードをバネに雑草~成り上がり~なのか殿様系やんごとなきサラブレットなんか気になるのでぇ
係員のかた三人程に聞きまくったがぁ
とある門に石造がありますと言われ行っみると

松本城
もう一人の功労者
小林有也先生とともに両先生、

実に簡単な説明のみでガックリ、、、
市川量造資料館ないのかな~?


何故そんなに
彼が引っかかったのだろう

ひょっとしたらは

僕の遠縁が松本城にゆかりがあるらしくだかららかもしれません~先祖になにか縁が!?



お次は
旧開智小学校


ココも二回目子供の頃のボクは

ペナントなる三角の物体を集めてていて旅先で必ずかっていたョ


学力アップな御利益ありそうで~(笑)
開智小学校のもコンプリートしてたなぁ
トホホ


アカデミックな雰囲気に溢れる~凛とした空間を満喫した~
その庭先に


あの


シラン~紫蘭を


発見~空想が膨らんでしまったあぁ~♪のだ。


開智の手拭いを購入した~♪


ソイエばぁ
僕の父方の一族は男子が生まれるとそのコノ名前の一部に~
~♪智♪~

文字を挿入する
らしい~~☆


じぁあ~


ボクの本名は!!
というとぉお~!!




残念


ボクだけ……ついて

ませんょ……‥。


トホホ-
何故かぁね~?笑



なんか


長野県
松本に僕は
一方的にシンパシーを感じてしまってるんデス。



帰りのおみあげに

信州安曇野
蔵久の
かりんとうを

シカゴ画伯の旧カミさんのリスエストで買いにイッタラば
店の佇まいと試食での味の良さに、自分用はもちろん
大切な人へのおみあげに購入した。

まぁそんな旅
でしたが


今は
三重県に来とります~

明日には
名古屋に帰ります。

最近夜遊び
クラブ活動が控え目ご無沙汰気味
?!

デス。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
皆の衆
是非!松本行ってみて下さい!長野の大好きが〜
大好きになりますよ!〜〜ますます。笑。
家元 2008/02/20(Wed)20:57:23 編集
無題
私も家元みたいに色々なところへ旅に行きたいな。
ポンチ 2008/02/19(Tue)16:55:49 編集
無題
営業(お仕事)ご苦労様っす。獅子兄さんとのヘッポコ珍道中は楽しかったようですね。家元のいない演芸場はちょっと寂しいっす。
いつから演芸場に出演されますか?
岡P 2008/02/19(Tue)13:15:04 編集
あの城~長野県松本城
そうだったんだ!
スッキリしたスッ!

西洋アンティークのお店も~シランの咲くであろう古い小学校も行ってみたいデス。
マイク 2008/02/19(Tue)11:21:46 編集
おお~
♪ひと:みちゃん おはようございます
松本かぁ 行ったことないよ(笑)
さすがに行ったことない場所はわかりませんよ(笑)
松本城行って見たくなりました
市川量造さん気になる(笑)
しげのぶ URL 2008/02/19(Tue)05:51:12 編集
そうなんだ
長野県松本市に行ってたんだぁ~

暖かくなったら
シランの蘭を見に行こうかなぁ~♪

ヤングマガジンよみましたかぁ~(笑)
よしみ 2008/02/18(Mon)23:06:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]