忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明治のヨーグレットのアイス版♪

ヨーグレットシャーベットなるカップアイスを~

某サークルKで発見したょ♪


勿論~


即買いさぁ(笑)



子供ん時~
ラムネ系菓子の最高峰に位置されていた憧れヨーグレット♪
味わいも別格だった(笑)

お値段も別格で

クッピーラムネ

コーラ缶を模した
ラムネ

カバヤのジューシー&森永のラムネ

などなどのカーストを経て
ようやく~~

ヨーグレット


にたどり着く感じでしたぁ


遠足って~


あと



こずかいって~


限られてるもんDAKARA♪


ヨーグレットはなかなか僕には手のだせない領域聖域だったょ~トホホ

ほんのり~
タバコサイズなパッケージはちょっぴり大人感すら漂って
ヨーグレット
持ってる子は羨望の眼差しを集め

奴に対して如何に分けて(分配)頂くかにぃ~心を砕き~右往左往♪(笑)

関係性
まるで束の間
大地主と小作人だ(笑)

もしも
ひょんなコトから
でも~手に入れてる時は
多幸感に包まれ~
関係性は逆転♪


ヨーグレットレモン味のほうをナイスチョイスしてぇ
持ってる奴と
正々堂々渡り歩きトレードさぁ(笑)


あんな僅か
ヨーグレットで
持つ者と持たらず者を学んだ気がする。

そのオモヒデノ~

ヨーグレットがシャーベットなってまってぇ♪非常に甘すぎずに爽やかでラムネの粒々がぁ?スイカバーサイズであの味のままフローズン状の氷アイスと絡み合って絶妙でぇ~

サークルKのバカバイト君がスプーンを入れ忘れなかったらば~~炎天下~一緒に買ったペットボトルのキャップをスプーン代わりに使って僕の右手人差し指中指がイャラシクエロベトベトシズニ……済んだんであろうから~~+20点だったぁああゾ♪


そうそう

ロッテのスイカバーと云えば
アノ種のチョコパフ

皆さん要るとおもいますかぁ~


家元としては

前々から要らん邪魔(でも本物?みたく種のみをハブキ~後でまとめてから食べるとそれはそれで旨いコトを少四で発見)。苦笑



その様に思ってたらば~

某パーキングエリアのアイスコーナーにスイカバーの夏期限定版で~


ロッテ
メロンバーなるアイスキャンデーがあったんでぇ~


勿論×2


即買いしたょお♪♪

種が邪魔しなくってェ~


まるでェ~


お気に入りの

アメリカみあげ!?
子供用歯ブラシ使いすぎに使いすぎ
親に取り替えなとアドバイスされたのにもかかわらズ使いすぎ~

歯ブラシ毛の一本がとうとう喉チンコ♪周辺に刺さり~


のた打ち周り~


牛乳飲んでも~

銀シャリ丸呑みしても~


まるで駄目でぇ~



お母~の揚げた僕の嫌いなアジフライの小骨のせいだと七転八倒の末?


おじー行きつけの耳鼻咽喉科にて原因判明したときに感じたぁあ~時に匹敵する


喉のツカエガ御見事とれた感でぇ


夕張&富良野系な果肉オレンジ色メロンバーにむさぼりついた


スイカバーの醍醐味は本物は皮たべれんが、緑色のところがかなり旨いとこなのだぁ(バカボンのパパ風)

メロンバーも
それでいいのだ
それがいいのだ


清涼感あって爽やかなお味


爽やかと云えば



シャンソニエ家元にも皆から爽やかだねって言われていわれてた時代もあったョ

コノ写真は

新卒前後(東山動物園にて)

少6か中坊なりたての夏(親戚のお兄ちゃんと共に)



(笑)。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
駒吉!ポンチ!天神!
イヤーーーッ、、、テレルヨッ。。。。
家元 2008/08/26(Tue)20:37:00 編集
確かに~
爽やかな家元ですねっ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ヨーグレットって昔は何であんなに美味しく感じたんだろぅ(笑)。
よしみ 2008/08/20(Wed)21:14:14 編集
初めまして!家元。
ヨーグレットの話良くわかります!
〜奴に対して如何に分けて(分配)頂くかにぃ~心を砕き~右往左往♪(笑)〜のくだりに
会社のPC使って見てるのに、勤務中思わず爆笑してしましました!。
ジュン 2008/08/19(Tue)23:18:50 編集
ロッテのスイカバーを
お盆に実家帰ったらワタシの甥っ子がスイカバーの種チョコを本物スイカみたく省いて,しかも後でまとめて、美味しそうに食べてたんでぇ~家元とおんなじですね(笑)。


メガネ男子な家元素敵ですょ
天神 2008/08/19(Tue)15:06:35 編集
無題
ヨーグレット懐かしいですね。遠足の時にはヨーグレットかグリコのスカイミントにしようかいつも迷っていましたね。
スイカバーアイスは、会社の喫茶室で販売しているのでいつも食べていますが、中身の種(チョコ)は私は好きですよ。違う食感が味わえますから‥。
岡P 2008/08/19(Tue)01:00:24 編集
まぁ~
可愛いらしいぃ少年家元かわいいぃ♪(*'-^)-☆

ヨーグレット懐かしいなぁ~最近食べてないなぁ(笑)。


スイカバーアイスキャンデーも好きですょ~♪(確かに種のチョコ要らないかもね)。
ポンチ 2008/08/18(Mon)23:42:25 編集
ヨーグレット!
確かに憧れの食べ物でしたね!子供の頃〜公園で、、、近所の不良にヨーグレット!カツアゲされたほろ苦いけいけんがあります、、、。

家元〜別人ですね!?
たけし 2008/08/18(Mon)23:08:06 編集
うぉーぉ
家元の少年時代
美しい

もちろん今も
美しいですわよん
駒吉 2008/08/18(Mon)21:29:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]