忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[654]  [653]  [652]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大須演芸場の
雷門福三選手と柳家三亀司宗家なんだか朝から浮き足立ってる~(笑)

何故なら大須観音で恒例の豆まきへ豆まきに行きたくてしょうがないのだ(招待されてる訳ではない?)福三選手は駄菓子バーは町内会費に券が入ってるらしく(笑)宗家は無類の祭好き(笑)演芸場の割り当て分を何年も独占してるらしいが余りに楽しんどるんで画伯や艶歌は譲りたくなる?(笑)彼ら曰わく高所よりの豆まきは、大金持(束の間?)ちになったが如く爽快感がありまくりらしぃ♪(笑)


そんな豆まき~寄席が終わってから彼らが興奮でぇ大満足一杯貰ってきた豆を最後迄居たお客様全員に大入り袋に入れてお裾分け~♪


そんなんみてたらばなんか、世間に乗っかってみたくなり♪

大須観音へ!
ゴー♪


イッタラば友達らが思いっきり楽しんどる光景をみてお腹一杯になり?満足して帰ろうとしたらば~新妻の姫ちゃんがやってきたぁ(笑)

皆考えるコトは一緒なのだ~♪


あのか細い声で「お恵みをぉ~。。。」と叫んでる彼女をみてたらば~もらい拾う側はひもじい貧民感に包まれるがぁ?

どうせなら何粒かは恵んで貰わな
彼女の旦那に土産わたせなって気になって豆集めた!



帰り道

シカゴ画伯に会って営業付いてこんかーいわれたが~
(今日も楽屋でかねてよりトシオさん運転(席亭ジュニア)で二時間酔っ払ってて客が落語聴ける状況でないのでほぼ似顔絵書きッウ営業?)人の修羅場を見学するのは辛いで、淋しい気持ちは判るが…おことわりしたョ(笑)




今夜の晩飯は

大須観音から見て~あの竜泉寺の湯~の方を向いて~♪


太巻きをガブリと(笑)&豆まきの豆ちゃん(笑)



鬼はぁ~外!


福はぁ~~内!!


福はぁ~~内!!



皆さん


エイエイヤァ~



栄光&幸あれぇえ~~~♪






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サツキツサ!
たしかに何とも云えないポワント感はカワユイカ!?
匿名キボウ!
いまはいろんなんあるな〜〜〜〜
家元 2009/02/05(Thu)00:27:50 編集
姫チャン
いつ見てもギガント カワユスですねぇ~☆
サツキツサ 2009/02/04(Wed)20:02:55 編集
無題
あっ!そうだっ!!
節分だったんだぁー忘れてたぁ……(≧▽≦)ゞ
匿名キボウ 2009/02/04(Wed)01:23:56 編集
無題
太巻きって最近はコンビニとか至る所に浸透してますね!お菓子やケーキ迄太巻きがあってビックリ(笑)。
たけし 2009/02/03(Tue)22:57:34 編集
無題
単純に楽しそうですね!
どん太 2009/02/03(Tue)22:44:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]