忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛用の柘植櫛が壊れて久しいある日、


出番を終えた艶歌シャンソニエ家元に


壊れた櫛を使うのは昔から縁起悪いよーぉー


云われた


教えてくれたのは
雷門福三選手だぁ♪


確かに髪に挿しててバンバン落ちるけども、オチのある噺する処ダシまぁイイじゃん?


思いつつも、
???なんでぇ~聴いたらば



昔からだし、昔の人そうやって家元みたく髪に挿したりといたりしてる時、怪我し易いしねぇ~と持論を展開されるぅ~頃にはなんだか愛用してて名残惜しいいがぁ~


新しい奴も用意しなきゃなぁ思った!
(素直?)



そういえば、京都に行った時、芸能神社や桂か嵐山あたりの髪の毛の神社などとかには、使い終えた愛用の櫛や舞扇子を納め供養する場所があるなぁー


いままでありがとう♪という気持ちも込めて持ってきたいなぁー



鈴鹿の椿神社!?

にもアッタ気がする




近くにないかなぁ~



大須観音には人形供養や歯塚はあるけどねっ~♪




愛用といえば‥‥‥


アーガイルのソックス(高級)を集めてた事(コンサバ時代)があり今でも目がないぃ?


お手頃の見つけると手が伸びそうになる♪


今回は丸栄に恵方巻き買いに行ったついでに寄った!


無印良品で発見


足なり直角靴下がセールになってた!


更にレジにて20%割引なんてなってたからモォオー買うしかないっしょ各種五足まとめ買いしたょ(笑)




足なり直角靴下とはチェコのおばあちゃんの手編み靴下をお手本に作ったソックス云々かんぬん‥らしく♪チェコのおばーの手編みッウフレーズにかなり前々からヤラレてたので購入出来たことに大満足~


実際の90℃具合はいかがかなぁーと?


実は!今日1日チャコルグレー色を履いてたけど~渋谷直角~張りの直角具合やサイズが26~28センチと大きめサイズがチョイス出来て具合最高イイ塩梅!



ご苦労様ボロボロ穴あき系マイ靴下君達ョ!


いままでありがとうョ。


履き心地℃
☆☆☆☆☆
(今んとこ)

耐久性℃
???
(まだ不明)



あっ確か丸栄
福井県物産展やってたぞ?行くの忘れてた!


前に名鉄百貨店の宮城県物産展行ってから久しく物産展巡礼行ってないなぁ?



行きてぇえ~(笑)。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分も買ってみます!
たけし 2009/02/07(Sat)01:05:27 編集
無題
足のサイズは26、5センチだよん何故??


バカボンド読みましたが佐々木小次郎にマネージャーがつくのか!?先気になったよん(笑)
岡ピ!よしみ! 2009/02/06(Fri)20:03:39 編集
無題
博多や鹿児島には素敵な柘植櫛や椿油がありますよー!もうすぐバレンタインなんでぇ贈りますねぇ~お楽しみに♪(*^ ・^)ノ⌒☆
天神 2009/02/06(Fri)04:16:55 編集
無題
履きやすそうな靴下ですね。
家元の足(靴)のサイズは、お幾つですか?

岡P 2009/02/05(Thu)17:25:55 編集
無題
無印良品ってイイですよねー♪
ところでモーニング読みましたかぁー?
バカボンド久しぶりに読めますよー(笑)。
よしみ 2009/02/05(Thu)11:58:09 編集
無題
その靴下気になります!。
どん太 2009/02/05(Thu)00:24:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]