忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて問題♪

この後ろ姿は誰でしょう(笑)?





答えは

2002年冬頃の
艶歌シャンソニ家元♪(笑)




その昔、まだ
艶歌家元っうよか
無慈悲なパイプの
ひと:みちゃん(-10キロ)と呼ばれてた当時……?


渡辺監督という本業が医者(趣味蝶収集)さん達と共にマッタリと探偵映画を作ったことがありました。


監督が海外蝶追いかけ行ったり、沖縄移住してたりぃ~



それはそれわっ?



長い時を経て
全約27話やっと今頃完成したらしく。(笑)





勤務途中に演芸場に作品を元雷門小指に言付け持ってきてくれたぁ~(笑)



タイトル「犬の卒倒(ワンパターン)事件帖~綾探偵と女探偵団」(笑)





家元の役は
綾シゲル探偵(笑)



音楽はナント
ザ・シロップ

女探偵団は
ラディクスで
イベントvision主催してた時のセクスゥィー?ダンサー達 秘書役はシンガーで今頃は二児のママン……時の流れを感じまぁ~す(笑)



大須演芸場2月上席を振り返ってみると、去年の今頃は土日でも2~3とかなのにぃ?今年は平日でも各回余裕綽々ツバナレ(10人)何故?


この業界二、三月ニッパチヒマヒマ仕事無しの定説破りぃ



それはNHK放映効果!?それとも不況時には寄席は客がふえるの定説な為!?



とっ
楽屋でぇロービーでぇ某画伯や某奥様中心に浮き足立ってるョ?(笑)



おいおい
オイオイ?


皆さん基準が低くすぎだぜぇ……トホホ


シカゴはん繁盛亭明後日いってみい


大須演芸場の一千倍は軽く大入ってるに(笑)?



現状満足感に浸ることなく日々是精進也



あと上席ラスト日は摩訶不思議不思議?!

何故だか京都からのお客様ばっかしだったよん(上席全体関西三都市来場多し)




わざわざ起こしの♪
艶歌家元の大常連様

たまたま起こしの♪レディースさぁん




家元新グッズ生ブロマイドや音源2枚お買い上げ~&家元居ない時ポストカードお買い上げ素敵で紳士な老夫婦~皆々様

☆感謝感謝☆



コレに懲りず?


京都からまたまた
コヤァー(笑)


おいでやす~(笑)



あっ

老夫婦といえば~


うちらの愛しの~
かつら竜鶴じいちゃんがぁ♪



今宵

ダイヤモンド婚の祝を2人っきりでめくるめくしっぽりラブラブ繰り広げているはずたぁ♪



前日料理屋に予約し妻にアポイントとりテレイヤがる愛妻に電車でなくタクシーで向かうコト了承させるデレデレ竜鶴……ステキ過ぎるぞ

某若手噺家はあーたをバカにしとるみたい感ありありですがぁ。。。


ぼかぁ見てマス
知ってマスョ



いつも
どんなときも


八十をとうに過ぎても寄席に自転車こいできて


愛妻弁当をほうばりながら~


昔ししでかした艶噺~ばたやんと共に喋り~



畑でとれた野菜を皆に配り~



のんき節(但し民謡講座編では客席を眠らし)を朗らかにうなり~♪


そしていつ何時も

雨の日

嵐の日

モチ
晴れの日も♪

「ワシャ妻を愛しとるもん♪」と公言してはばからないのだ



あ・こ・が・れ・る・ぜ


そんなお爺ちゃまになりたいなぁ。


子持ち某独楽回しのおじ様(三人成人兄弟姉妹持)も「イイナァすげーよ聴いとる俺もホロッとクル俺も晴れの日真似してみょー!?」言ってたからぁ


そんなコトしたらば


四番目産まれちゃうにとからかっておきました!。



そんな
割と平和な10日間連続出勤でしたぁ~



さぁ明日から中席~



もうすぐ春ですね。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かつら竜鶴さんダイヤモンド婚って凄いですね!
家元の映画も気になります!。
たけし 2009/02/12(Thu)16:12:14 編集
11周年

私は結婚して、先月末に11周年迎えたけど、いまだに仲良くLoveLoveさ

皆のアイドルひと:みちゃんも、早よ~~~ぅ結婚しなはれ~~~~~ぃ

サツキツサ 2009/02/11(Wed)23:13:30 編集
んっ?
なんで?
師匠にみえるん??
スワンは公開いつ?
家元 2009/02/11(Wed)18:16:26 編集
のんきだねぇ~♪
演芸場でおめでとうといったら照れるかな?
家元が川柳川柳師匠に見えてしまった
二個差 2009/02/11(Wed)18:13:13 編集
ダイヤモンド婚って
確か…結婚60周年の祝じゃあないですか!?凄いなぁー!!
探偵者の映画を万博前に撮ってたなんて!?これまた凄いなぁー見てみたいです!。
匿名キボウ 2009/02/11(Wed)09:49:13 編集
家元出演の映画
とっても気になります(笑)あと生ブロマイドもコンプリートしたいです\(^_^)/結局お値段はいかほどなんですかぁ(笑)。
ポンチ 2009/02/11(Wed)02:59:01 編集
新宿スワンも気になりますがぁー
それよりもっ
その映画見てみたいたぁー♪どうすればみれるんですかぁ?教えてくださぃ('-^*)/
よしみ 2009/02/11(Wed)02:32:28 編集
かつら竜鶴じいちゃんがぁ♪
なんだかイイ話しですね。
どん太 2009/02/11(Wed)02:06:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]