忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[1599]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月がとってもあおく綺麗だったから、
御月見の御礼に深夜団子ヲば満月さまに御供えるべくスーパーに走った。


供えるお皿にはこだわったのだ(下記文につづく↓)


中秋の名月にむけて団子を掲げささげお供える



お団子以外にもなんか丸いものヲ!!って事で…
季節の梨と冷蔵庫の隅で元気に生き残ってた好物の
デラウエア3粒…途中テラスの植木に1粒こぼれ落ちるw


思わず写真ヲ撮りたくなる程だった。


団子を買ったままビーニール包装じゃあ味気ないなあ〜と思ってたら
おあつらえな!丁度なお皿が二枚あったのだ!!

今年の都をどりでおみやげでいただいた団子皿!&何年か前の瀬戸物祭りで皿に絵付け体験した己のうさぎ風キャラクター!

どちらのお皿に団子ヲバ盛るか一瞬迷ったが…雅℃は断然、祇園甲部は都をどりでショウ!!
ってことであの日、
lhttp://www.miyako-odori.jp/first/first2.html
お茶席で立礼式なお手前お初で愛でた事、初舞台を迎える舞妓さんの初々しい踊りから、京舞の技を極めた芸妓さんの踊りまで知ってる演者さんら発見しながら観る
愉しい総踊り思いひだしながらも〜流麗に!?「花より団子」盛りつけました。



" target="_blank">
あ!お皿捜してる時発見!思いたしたんだけど!都をどりの記念に手鏡買ってたんだった。総踊りの揃い衣装は毎年誂えるらしく、その衣装生地使った扇子、判子入れなど各種売ってて、その特性から同じ柄は二つと無いレア感が良いネ。艶歌シャンソニエ家元はお出掛けリサイタル先に鏡無い時用に、男子だからチョット濃い色の年の生地の選んで購入してたんだ!!。
来月の芝居公演先で使おうゾ‼‼。↓↓10/26土〜28月 19:30開演!詳細はこちら↓

http://nagaragawa.onpaku.asia/programs/521445beb05afd376b000004#OGoOUjZ.facebook_share_ninja_m 着物着てライトな時代劇に出演しますよん!
yesなyouはこのブログコメント欄かメールか家元に直接枚数返事くだされ。




あ!てかその前に、お外のお団子…早くしまわんと!カヒカピになるじゃんか⁉汗
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]