忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

城好きなボカァ~

〜イザッ!!
博物館の企画展へ〜

何故なら只今
名古屋城百貨辞典
金城温故知録~


開示されてるので
ガン見しに行って
きたぁ


その道中



とある


葬儀会館の前をとうりかかっり~
普通に過ぎ去る
積もりが~……


変な違和感を感じたょ~?



何故なら





紅白の垂れ幕がっ!?

普通


白黒だろがっ!!?


ちょうちんまでェ??


看板よく診ると

~感謝祭~


って……??


御霊に感謝するならば赤提灯じゃなく盆提灯だろがっぁあ~~???



捨て置けない
いたたまれ感
の為


覗きに行くと…………



なるほど!?





よ〜〜くくっ〜〜〜見てみると……





町内会の獅子舞

だよって
マイッタナ。。。

それにしても

改めて
見渡して診ると


オトナばっかしで



ボーイズ
and
ガールズ


がちっともイナイヨ~~


シカゴ……
獅篭

もとい(笑)


しかも


獅!獅!!
獅子舞子舞だらけでちっとも出払ってないっていったい……????



少子化の高波は
本当に並みじゃない


怖いなぁ~。



一方


本日の大須演芸場
(少子化以前な問題)

一回目客は7人……

内一名がこちらの♪



お嬢様な為

館内平均年齢が一気に下がる(笑)


音源を購入した彼女は見込みがある(笑)将来キット美人でモテモテとナルでしょう!



ご家族には
サインもとめられましたが何故だかシカゴ画伯の雷とマンダラの僕の似顔絵イラストんトコロニモ頼まれましたョ


長野から着たジエントルにも頼まれたけどぉ~


コレ


なんか流行りソナ予感(笑)



葬儀場所が社務所替わりな、珍スポット紅白葬儀社がある場所は(期間限定)
メーテレのある通りの和菓子屋名城最中のあるあたりです。。。

珍具合=☆☆☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ぼくも〜あの日大須演芸場で家元ひと;みちゃんの
熱がこもったでも力がいい感じで抜けた♪プチリサイタル衝撃で最高でしたよ!
確かに〜〜〜青キャップのおじさんかなりKYでしたね(笑)
デモそのカワシ具合の塩梅が絶妙でしたよ!。
どん太 2008/10/06(Mon)20:58:12 編集
鹿児島からって
スゴいなぁ~
私も休みがとれたら大須演芸場に飛んできたいなぁ~(→o←)ゞ
鹿児島でプチリサイタルアルなら見に行きますよ♪頑張りましょう新人さん!(笑)


天神 2008/10/06(Mon)08:06:29 編集
新人です(^^)!彼女のつきびと!
はじめまして!これを機にカワイガッテあげて下さあっ〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!。
児童の巷でも話題になる様布教活動勤しむ様にと伝言くだされ!!

またいつか鹿児島からお邪魔したいで~す☆→って
明日をも知れぬ演芸場ですので
ソノウチイツカよりイマノウチです!笑〜鹿児島よばれれレバ客何人でもいきますよ!!ヨロシク!!!!!

〜只今おでかけプチリサイタル受付中〜
家元 2008/10/06(Mon)07:47:22 編集
そうやって↑
家元の信者が増えていくのは嬉しくもアリ。。。
って気持ちは判りますっ〜〜(笑)。
天神 2008/10/06(Mon)00:51:50 編集
なんだか最近
家元ひとみちゃんモテモテですねっ♪
嫉妬しちゃうわっY(>_<、)Y~(笑)
ワタシのまわりには弟子にシテ欲しいって娘が結構いますよっ
よしみ 2008/10/05(Sun)21:43:04 編集
無題
家元のファン(信者)が増えてよかったですね。
演芸場=家元には癒しの力がありますから、いつも笑顔や元気をもらい感謝です。
15日にはプレゼントを持って行きすね。
(^o^)/
岡P 2008/10/05(Sun)21:35:42 編集
大須演芸場サイコ~
今日、初めてお邪魔しました。
と~っても刺激的で、ひと:みちゃんのフェロモンにいちころでした♪
それにしてもアノ青キャップのおじさんかなりKYでしたね(笑)
またいつか鹿児島からお邪魔したいで~す☆
新人です(^^) 2008/10/05(Sun)21:07:23 編集
無題
家元の珍スポット探訪は昔から面白いです!
前のニセコメダシリーズ又、是非復活して下さい!
ポンチ 2008/10/05(Sun)00:13:22 編集
かわいいお嬢様
15年ぐらい後に
家元に結婚せまらはるかも(笑)
年の差カップル誕生だぁ
駒吉 2008/10/05(Sun)00:03:21 編集
それはですね・・・
彼女がこことこことここにサインもらって!!!と言ったからです。
とてもとても大好きでも彼女、慣れるのに時間がかかるので・・・
車でも帰宅してからもずっと家元の話をしておりました。

本当に楽しかったです。ありがとうございました!また伺います!
彼女のつきびと 2008/10/04(Sat)23:47:20 編集
無題
確かに写真よくよく観ると獅子が奥の方にむなしく
鎮座してますね、、、。
確かに紅白の垂れ幕は不謹慎かも(笑)。
たけし 2008/10/04(Sat)21:52:10 編集
少子化
僕が子供の時は獅子舞行列に参加して近所練り歩いて
褒美にお菓子を社務所で貰うを1日何度も繰り返してたもんですがね〜〜〜。。。
マイク 2008/10/04(Sat)21:21:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]