忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジ、アザーの二軒隣にできて居るのを

昨日発見!

それもそのハズ期間限定の短期ショップのようだぁ~

でも店内はかなり凝った造りで一坪ちょットナノに螺旋階段で三階構造でまるで鬼太郎ハウスに居るみたいでぇ

大袈裟だがぁ

夢が叶って
テンション(笑)


何故ならぼくは

小学三~五年生あたりの頃

女の子でいうところのシルバニアファミリーみたいなぁノリ系のゲゲゲの鬼太郎ハウスをお年玉で購入してぇ♪

ベランダに飾って箱庭にして~眺めて~妄想して
悦に入ってたョ(笑)

元々
ウチのおじーが
灯籠や信楽焼狸、和モノ植物置いて庭園風にしてたので飾って眺めてる内に~~
空想んなかで自分がちぃちゃくなって
探検してる
ような子供だったからだぁ~(笑)

特に雨、梅雨のジメジメットした日は布団にくるまって

親にたべるの禁止されてるスナック系菓子
特におにぎりせんべい前歯で少しずつ大切にかじりながら
鬼太郎ハウス
眺めるのが

ひなたぼっこのアノ多幸感
とは又おもむき違った味わいがあり

大大好きだったョン♪~トホホ



ところで
此のショップ
二階には
超プチ

鬼太郎ミュージアムがあって


愛知の妖怪も紹介されているョ〜

ボード読んでると、、、。


なんか
みたことある
かもな!!?妖怪に

再会

ボードによるとクダという名前らしい!?

夢か現実か!!?

てか
風邪などの
熱だしたり、体が万全出ない時

夢枕んなかで『 クダ』

これっぽいのが
公園の土の泥や
泥饅頭なかから
出てきて

僕に話し掛けてきてそれが、そんなには
悪い気はせず
目覚後、

妙に正夢チックで♪
目覚後、

そんなにだが
悪い気がしない

そんなんがぁ
中坊位まではあった。

けど大人にナルトともにそんなにめっきりみたくなったなぁ~。。。。


兎に角


今現在

ぼかぁ

のこの2つのグッズのうちどれを買おうかぁ迷ってます?
マニア系のシカゴ画伯ならば迷わず2つ買うかもしれませんが~万年金欠かつ倹約家なシャンソニエ家元は表現行為以外の出費はキリッメなくてはならない止むに病まれない諸事情所持金の為どれかぁ
一品なのです……。

皆さん~
どれが?僕に相応しい逸品か?教えて見立ててください?


いったんもめんロングタオルか?

はたまた?

ぬりがべマグカップか?

真剣に
どれ購入しようか迷い中~(笑)


実は迷ってたらば
数日前にに発見した目玉のおやじ
うまい棒のこと思い出しオモチャ屋買いに行った。(笑)


3/13ブログ参照

いったんもめん君
タオルは かなり長いから夏汗拭きに首にまくの良いしぃ~一旦巻いてしまえばいったんもめんとはわからんし、


腰にも余裕綽々で巻けるがぁ形が二等辺三角形だけに先ボソッとてるんで僕のさきっちょにあるチンチンがボソッとポロリ飛び出し君臨する可能性がかなり~………。



ぬりがべ君マグカップの場合は場合でぇ
一見
グレーでクールな見た目、でも一旦、目があってしまうと他人からみたら絶大にぃグロテスク感確実!!

でも

人生には壁にぶち当たることがアルっていうがぁ

偉い人、学校ではそれを乗り越えろ!×2というがぁ

僕はけして
乗り越えられないからってイコール

アキラメたりしない

もがいてぇ道を捜して右往左往してる内に気がっいたらば右方面サキッチョには終わりがあって~!それをチョイと更に右曲がると~ハイ壁クリアってことがあるのさっ!!!
絶対。

それは

確かに
とてもとても険しい長い道のりだったり一本道の積もりが迷い道だったりで大変かもしれんけど

ときたま
立ち止まっても

あゆみつづけてればものごとあいなる×2

必ず相成る。



でもでも
もしかしてぇ


ぬりがべ君マグカップという壁にモノいれてゴクゴク飲み干してやるぞぉお!っう

縁起担ぎ行為をこなえばぁ♪


頑なにその場にとどまって乗り越えようとして諦めたり投げ出したりして夢叶わなかったり、

あゆみつづけてて
きがっいたら
叶ってたぁ♪

仲間同士間でぇ

別に尻目にとか

別に引け目とか

どうしても
感じあってしまう
人間の性の必要

もなくなり吹っ飛んでしまう
インパクトがコノマグカップにあるようなないような~♪

気がするのは

僕だけでしょうか?

最近、東仁王門通り&鬼太郎づいてるでしょうか?



季節は
春眠暁を覚えず
シーズンなのに

訳あって

われっ
眠れない夜DAKARAだからでしょうか?

どれがよいでしょう?

最後までコノ文読んでくれたアナタアリガト感謝!


どうでもょいよいかもしれませんが?


おしえて。

????????


なっ今日この頃さ。


PS でも〜
楳図かずお先生のしましまハウスは悪い事ではない、
画伯の土地なんだから、赤白以外のボーダーの配色もお進めしたいと言えばしたいっがっ〜〜〜断固!!
 
自由だと思うヨ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『クダ』がひとみちゃんにとってのトトロだったんですね。いったんもめんに一票!いったんもめんスキだから笑♪
春巻 2008/03/28(Fri)22:24:53 編集
まる!皆様!
まる!どうもはじまして!どのクラブだろ?
ありがと!

みんな参考にするね!
家元 2008/03/18(Tue)00:33:21 編集
初めまして!
今夜久しぶりにクラブにいったら
ひとみちゃんをお見受けする事ができました!
DJブースの中でのご活躍感動しました!
話しかけれませんでしたが、面白かったです。

タオルは
夏場のひとみちゃんのマストアイテムですよね!
いったんもめんがお勧めです!
まる 2008/03/15(Sat)05:26:41 編集
無題
いったんもめんタオルも捨てがたいですね~(笑)
ミラーボール 2008/03/14(Fri)22:08:20 編集
ヤッパリ〜
ぬりかべのマグカップですかねっ。
よしみ 2008/03/14(Fri)18:00:14 編集
漫画まことちゃん
好きな私もかずお先生のしましまハウス賛成です☆

とれがいいかは現物観てみたいなぁ~♪
(b^-゜)
よしみ 2008/03/14(Fri)08:32:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]