忍者ブログ
艶歌シャンソニエ家元 ひと:みちゃんの日常
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イャー
お正月三が日を
我が実家で過ごしてるなんてぇ~

振り返って
中坊んときでも後半は無かった気がする(笑)


イャハャ?


ボキは無類なお餅好きなのですがぁ~


それを食せるのが
ダイゴもビックリ
実家の醍醐味♪
喜び♪
ウイシュ♪(笑)?


お雑煮って地方によって様々だけども
いろんなスタイルがあってイイよね~


何様俺様家元様バージョンは断然
このスタイル!!


餅と餅菜とぉ出汁
(部屋とYシャツと私風)


超シンプル!
イズ!!
ベスト!!!


※(餅菜っぱ=正月年越しシーズンのみになると何故だか界隈のスーパー等で、その商品名で出回る専用の青菜!?詳細不明情報求む☆)



※ソイツに必ず
鰹節と青のりを振りかけて喰らうのが鉄則!!


この娘達が居ないと食卓は大パニックで~


特に青のりが無いと少なくとも、必ずしや艶歌シャンソニエの逆鱗に触れまする(笑)


何ならば、ボカァね
旅館の朝食に何故だか付いてくる(笑)味付き板のりをで巻いて食べるが如く♪
青のり君を

モチモチ肌感溢れる彼女に絡ませくるませホウバルひとときが極上この上ないおとそ気分の瞬間なのだぁ~♪


ソコには

餅菜っぱちゃん

やっ

高級花鰹節女史


ですら

シャンソニエ家元にとっては~


お邪魔虫に思える程なのだぁ~


呆れる程トホホ……

青のりもタダのお好み焼きとかの青のりじゃなくて(目の荒い)

うすひげ青海苔(ボキ勝手に命名)=例えるならばデビュー当時のスピードや宇多田ヒカルさん方の恐らく大人の階段登ってる途中で有ろうウブでおぼこい唇上にうっすら生息しがちな……
かつ

女子テニス部が打ちこぼしたテニスボールがコッチにやってきて~♪「取ってっ♪」云われちかずき、

微笑みかけてくれる女子に~

ソ・レ・ヲ

発見した男子は必ず淡い残念な甘酸っぱい気持ちになる?

あの

淡い……ウブ毛



みたいな形状の物が殊にお雑煮青海苔界においては極上品とされてるがぁ


ココ何年かまえから近年つとに
激減し絶滅の危機にあるくないか!


DAKARA探すの大変なのだ。

最低でも写真の四万十川産位の品質が欲しいがコレもなかなか売ってなく後残りわずかさっ?

個人的にはイイのないならばいっそ

あこさ岩のりに
浮気しても旨いかもしれんがぁ~

町内地元地域の伝統スタイルは大切だしねぇ~

どなたか旨い青のり知りませんかぁ~





毎度いつもお世話になってます

大須演芸場で

公演入れ替わりお帰りの際、お客様より~

お褒めの御言葉<音源グッズ買うよのセリフ<「コレ取っといて♪」とぉ年玉☆のぉ順で厚く×3御礼申し上げます(笑)

ですが
只今出番の都合上
なかなか直接お会いできず、色々と賜るだけとなって仕舞い申し訳ないすっ?

そんななかで
寒空出待ちして待ってくれたりしたりしこんな阿呆に恐縮しきりです。。。



。感謝感激。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お雑煮お好きなんですね。

小松菜(うちの方では正月菜と呼びます)を入れて、最後に鰹節を振り掛けます。

お雑煮食べて元気に舞台頑張って下さいね。
岡P 2009/01/05(Mon)18:56:33 編集
ご祝儀?
いったい全体お幾らお稼ぎになったのですかぁ~?
羨ましい~(≧▽≦)ゞ(笑)。
匿名キボウ 2009/01/05(Mon)13:53:33 編集
家元は?
お餅好きなんですかぁ~?(笑)

ウチではおぞうには元旦に食べる位でしたから新鮮ですっ(^O^)/
ポンチ 2009/01/05(Mon)08:10:07 編集
無題
ご祝儀沢山羨ましいぃですなぁー(笑)。
たけし 2009/01/05(Mon)06:03:46 編集
無題
お雑煮にたいする並々ならぬ家元の情熱が伝わってきますねっ(笑)

そこまで考えたことなかったですょ!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
よしみ 2009/01/05(Mon)00:29:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
家元ひと:みちゃん
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/12 ビックル]
[01/11  家元]
[01/11 ビックル]
[01/11 匿名希望]
[01/11 家元 ひと:みちゃん]
[01/11 太郎]
[01/11 ビックル]
[01/11  雷蔵大好き姐さん]
[01/03 ひと:みちゃん]
[01/02 参州]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]